七五三の撮影で思いがけずラッキーだったこと

七五三で、鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました!
当日は朝からよく晴れた一日となりました。

多くのご家族は、スタジオの中でお写真を撮られるかと思いますが、
私が今回お願いした先は、衣装屋さん。
予約してからわかったのですが、スタジオが・・・ない!!
ではどこで撮るのかというと、着付け後、衣装屋さんから八幡宮までの間(人力車乗車)と八幡宮にて、
カメラマンさんがつきっきりで撮影してくださるんです。

スタジオ撮影無きことに多少不安がありながらも、
当日はよく晴れたことがせめてもの救いと思いながら臨みました。

私たちは午後15時からの撮影でした。
この時間くらいになると撮影としては遅い時間で避けられがちかもしれません。
空きがあれば私も、早い時間をお願いしていたと思います。
これにも多少の不安を感じていました。

ですが蓋を開けてみると、夕暮れの陽の光がすばらしい効果を発揮!
あたたかな色の陽の光がいちょうの葉に反射し、黄金色の中での撮影はとても幻想的。
まだ赤くなり始めのもみじの葉も、真っ赤に輝いて見えます。
思いっきり秋が感じられる写真を、たくさん摂ることができました。

また、遅い時間の撮影ということでカメラマンさんの予定が後にないらしく、
時間超過でたくさん撮っていただいてしまいました。
ラッキー!!

来年以降撮影を控えておられる方、
スタジオ撮影ももちろんいいですが、
お外での、そして遅い時間の撮影も是非、ご検討くださいませ!

余談ですが、撮影の場ではつねに表情が固いわが娘、
外での撮影では自然な笑顔がたくさん見れて、これもラッキーポイント♪でした。

«
»
 

トラックバックURL