カテゴリー: イベントについての日記

現代の動物園は迫力がありますね

行動展示が話題になってから多くの動物園がそれに習おうと試行錯誤しているようで、 今回訪れた園でも、以前との変化が感じられました。

連休初日の29日、家族三人で動物園に行ってまいりました!

“現代の動物園は迫力がありますね”の詳細は »

お花見のための東京への旅

千鳥ヶ淵や靖国神社、皇居を通っての歩き花見は最高でした。が

週末、暖かかったのでお花見に行ってまいりました。
行先は、皇居に沿ったさくらの名所・千鳥ヶ淵です!
さて、我が家はお花見で東京へ出かけるのは初めてで、
スマートホンの乗換案内とにらめっこしながらのお出かけとなりました。

“お花見のための東京への旅”の詳細は »

みなさまの初詣ではいかがでしたか

帰省先の四国でかの有名な金毘羅山へ行ってまいりました

新しい年になりました。
みなさま、どのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか。

“みなさまの初詣ではいかがでしたか”の詳細は »

クリスマスの悩み。プレゼントが隠せない、ああどうしよう。

アメリカのクリスマスにずっと憧れていました。思いがけず雰囲気だけでも味わうことができています。

12月も下旬になり、街はクリスマスモード全開!
イルミネーションが夜の街を幻想的に彩ります。
先月家族でお散歩した目黒川のイルミネーションに至っては、
青色LEDが美しすぎて、見物人が殺到。
あまりの混雑ぶりに、土日の点灯は中止になったとかならないとか。

“クリスマスの悩み。プレゼントが隠せない、ああどうしよう。”の詳細は »

七五三の撮影で思いがけずラッキーだったこと

遅い時間の撮影は、案外いいことがたくさんあるんです。

七五三で、鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました!
当日は朝からよく晴れた一日となりました。

“七五三の撮影で思いがけずラッキーだったこと”の詳細は »

豪華ランチに舌鼓を打ちました!

最高にゴージャスなランチをいただき、そのあとはサプライズが待っていました。

会社の頑張りをたたえて、
上司が超豪華ランチにお誘いくださいました。

“豪華ランチに舌鼓を打ちました!”の詳細は »

娘の夏休みに親もハッスルしております

引っ込み思案の娘が興味を示したイベント。それを知り、実は引っ込み思案なんかじゃないかもと思う母なのでした。

我が家には小学校一年になる娘がおります。
目下、夏休み真っ最中です。

“娘の夏休みに親もハッスルしております”の詳細は »

朝から頑張るこどもの運動会の準備

父は朝から場所取りに、母は愛情たっぷり弁当作り。我が家の運動会の舞台裏をお伝えします。

先週末、娘の小学校の運動会でした。

運動会にぴったりの晴れの日で、前日まで
『場所取りに並ぶなんてかっこ悪い』
“朝から頑張るこどもの運動会の準備”の詳細は »

ピカピカの一年生です

娘が小学生になりました!まだまだ赤ちゃんに毛が生えたくらいと思っていましたが、いつの間にかこんなに大きくなっていて不思議です。

先日、娘の入学式がありました。
小学一年生です。
まだまだ小さいと思っていた我が子が、小学生だなんて本当に不思議です。
“ピカピカの一年生です”の詳細は »

卒園式と娘の成長

卒業式・入学式シーズンですね。我が家の娘も、無事、卒園いたしました。

週末、ぽかぽか陽気の中、娘が無事に卒園の日を迎えました。
娘は1才半からの4年半を、託児所・保育園・幼稚園で過ごしました。
転勤のたびに転園を繰り返したせいか、なかなか新しいお友達になじめず、先生にすら、警戒心むき出し。
そのたびに親はハラハラ。
常に目と眉毛を釣り上げて、威嚇するような表情のベビー期でした。


“卒園式と娘の成長”の詳細は »